Tolac挑戦!入院前日

入院前日、外来にて検診を行いました。

 

子宮頸管は4.9cmで大きな変化はありませんでしたが、柔らかくなってきたとのことでした。

 

これなら誘発をかけても効く可能性が出て来ているとのこと。

 

予定日での誘発なので、もう待たないとなり、翌日入院決定です。

 

 

やってみないとわからないことですが、正直2日間かかる可能性があると。

2日目の午前中でお産にならなければ帝王切開と言われました。

 

 

胎児の位置も先週と大きく変わってなさそうでした。

助産師さんはそんなもんですよって言ってくれたけど、、、

 

 

 

38週からお産の進み具合がゆっくりなので、正直私も帝王切開になるんではないかと想像しながら、荷造りをしました。

 

緊急性なく、落ち着いた状況下で帝王切開の決断に至りたいな。

 

 

 

病院から帰宅後、息子としばらくは会えないので、ゆっくり時間を過ごそうと思いましたが、荷造りや、疲れ、腰痛もあり、息子の要望に答えてあげられないまま、就寝時間となりました。

 

 

そこでゆっくり携帯をいじっていると、tolac失敗談で怖い記事を見てしまい、それまで緊張してなかったのに、一気に緊張が走りました。

 

 

絶対到達目標は私も赤ちゃんも無事に何事もなく、出産を終えることです。

出産方法は二の次です。

お産を無事に終わらせ、できたら、1日目で下から順調に産まれてくることを望みます!!