Tolac挑戦!入院当日

入院当日。

 

13時に入院して、諸検査や説明を受け、無事に部屋で少しゆっくり。

 

17時頃に医師により内診等受け、子宮口1cmの開きを確認して、ミニメトロという子宮口を広げる風船を入れました。

 

 

そこから、徐々にお腹の張りが出て来て、今までの普通の生理痛のような痛みから、もっと強めの痛みが出てきました。

 

 

でもご飯は全力摂取!シャワーもちょっと辛かったけど、行けました。

 

 

消灯までには治ると言われていましたが、どうも消灯までには治らず、不規則に痛みが出ている状況でした。

 

 

 

消灯後も不規則な痛みを呼吸しながら耐えました。

でも深夜2時頃からウトウトし出し、眠れました。

 

明日の7時から誘発分娩予定ですが、子宮口は果たして、、、